2019年4月5日(金)助産院mamitaで親子上映会

『蘇れ生命の力』~小児科医 真弓定夫~

ダイジェスト版上映会

助産院でのお産&いのちのお話会♪

映画『蘇れ生命の力』に出会ったのは昨年の夏。

母親となって12年。子育てを通じて私が感じ、学んできた、食のこと・心のこと

カラダのこと。真弓先生の言葉を聞いた時、全てが繋がりました。

一番大切なのは、ひとは自然の一部である(真弓定夫)。

自分が母となり改めて気がついた、私たちが生まれもつ生命の力。

そして、その生命の原点ともいえる誕生の奇跡。

親子上映会を通して、自然の一部としていきるとはどういうことか、命を繋ぐと

はどういうことか、そのためにどのように日々過ごしたら良いか。

子育ては、その人が生まれる20年前から始まっている(真弓定夫)。

大人も子どもも一緒に考える時間を共有しませんか? かじ山智子(内科医・産業医)


『産む力・生まれる力・生きる力』を大切に『赤ちゃんやお母さんの心やカラダ

が喜ぶお産』を目指されてる助産院mamita。上映会のあとは院長田中みちえから

助産院でのお産、命の誕生の奇跡についてお話しさせて頂きます。将来、親になる

であろう子どもたちが、お父さん、お母さんなることが楽しみになるように、

命ってスゴイ!ってこと、肌で感じる時間になるといいなと思ってます。

時 間:13時30分~15時30分(上映時間は30分です)

会 場:助産院mamita(南区大池2丁目12-3)

参加費:一家族3000円

お申込み・お問合せ:health.smile.labo@gmail.com

主催者:Health Support Labo 予防医療クリニック
    かじ山智子(内科医・産業医)

学習障害と食物アレルギーをもつ2児の子育て経験から、『お母さんを癒す仕事がしたい』と同クリニックを開設。カラダの土台作りを基本とし、食と心とカラダを大切にする予防医療を展開。真弓定夫先生のドキュメンタリ映画との出会いから医師としての方向性を定める。”医者は患者の病気にならない体づくりに全力を注ぐべし‘’をモットーに日々診療あたっている。また凸凹キッズの保護者の支援にも力を入れLabo Smile主宰。