mamita両親学級

mamitaを通して皆さまとご縁が繋がる事に産婆みちえとして日々喜びを感じています。先日25回目になりますmamita両親学級を行いました。

今回のテーマは『父親の役割・母親の役割・家族の役割について』とし、
”新しいパパの教科書"
”産後が始まった"
”おかあさんとあたし。"など書籍の紹介もさせて頂きました。

お子さんが1人・2人・3人・・・と来てくれる事によって父として母として、家族のあり方・仕事のやり方が変わり、試行錯誤しながらも夫婦として向き合おうとしてる事など皆さんのお話を伺いながら私も深く考えさせられました。

子育てに悩んでる方が多い中で、すぐ答えは出なくてもみんなで考え繋がり合う事の必要性を改めて感じました。

今後も両親学級続けていきます。
ご参加頂きました皆さまありがとうございました。

今年もmamitaに想いを寄せて下さった皆さま本当にありがとうございました。
良い年をお迎え下さいませ。